2006/01/16 - Vistaの裏仕様

Windows Vista 日本語版 β。メモリを374MBに増やしたらプロダクトキーを認識した。何だこの仕様。それはいいとしてインストールを進めるが,フォーマットができない。これは,VirtualPCの場合だけっぽいけど,VirtualPCのHDではフォーマットができないらしい。とりあえずWindows Server 2003上でフォーマット。その後,インストール中に再びエラー。ハードディスクが16GB以上じゃないと意味不明なエラーが・・・てマジですか。容量可変にしていてもインストール中にがんがんデータ書き込むし。てことで6GBくらいまで増えたのを確認したところで,空き容量が足りなそうなので一旦停止。

コメントする