2006/09/23 - ライブラリをUnicode化してみる

WorldTesterのカスタマイズをしようと思っていたらいつの間にかライブラリのUnicode化をやっていた。VisualC++2005だとUnicodeがデフォルトに設定されているのでやっぱりUnicodeにしたい感じがある。Windows98系で動かなくなっちゃうので公開するときはどうせMBCSなんだけど。

ついでにVisualC++2005でちゃんとビルドできるようにしてたんだけど,結構大変。1つはまったのが,ifstreamとofstream。以前はそのまま日本語のパスがOpenできたはずなのに2005でビルドするとOpenに失敗する。どうもちゃんとLocaleを設定しないとOpenできないらしい。

それにしてもすきあらばIntelliSenseを更新してCPUくいまくるのは何とかならないものか。

コメントする