2014/09/20 - Weather Typing 2.2.3公開

Weather Typing 2.2.3を公開しました。といってもWindows 7のフリーズを直しただけなので,今困っていない方はアップデート不要です。なお,Windows XPはサポート対象からは外しましたが,テストはしているので動かしてOKです。

前回原因は書いたので,解決策を書いておく。結局IMEとDirectPlayの初期化の競合は避けられず,IMEはウィンドウが作成されたときに自動でロードされてしまうので,DirectPlayの初期化をウィンドウが作成される前にやることにした。理論上はこれで競合する可能性はなくなったはず。

5年ぶりにバージョンアップしたけど,当時のビルド環境を揃えるのが大変だった。今のVisual Studio 2013でビルドしてもいいけど,XP SP2で動かなくなるし,新しい環境でのテストもしていないので,Visual Studio 2008を新たにインストールしたり,XPやVistaのテスト環境を作ったり,ついでにダイアログのバージョンとかReadmeとかマニュアルとか,結構めんどう。早いところC#版に移行しよう。

というわけで,協力して頂いた皆様ありがとうございました。

コメントする