2014/09/26 - C#でゲーム

C#版Weather Typingを作る上でどうしても性能が出ない部分がある。キーボード入力部分と打鍵音再生。キーボード入力はWindows Messageでもいいけど,どうしても遅延が発生するのと,ツール対策上もっと低レイヤーが望ましい。打鍵音再生は普通に再生すると音飛びが発生しまくるし複数音同時再生ができない。

ということでC#でゲームを作るときに今は何を使うのか調べてみたところ,予想以上に混沌としていた。まず現行のWeather Typingで使っているDirectXをC#から使うManaged DirectXだが,.NET 4.0以降では使えない。そしてDirectXの後継XNAだが,別途ランタイムが必要で,既に廃止が決まっている。その後は・・・あれ,何もないのか。どうすればいいのさ。

てことでもうC#からP/InvokeでDirectXを呼び出しちゃうことにした。

コメントする