2021/01/31 - 進捗

3Dオンラインゲーム版のタイピングソフトの進捗。2台のPCで起動して、互いにキャラを動かしてタイピングしあうところまではできた。まだカクカクするのはおいておいて、プレイしても特に面白くはない。このあとゲーム性を考えていく必要があるわけだが、むずい。アイデアはいくつかあるけど面白くなるのかはやってみないと分からない。

ゲームエンジンとしてはUnityを使ってるけど、オンラインゲームの開発むずくないですかね。ウェザタイは1台のPCで2つソフト起動してたけど、Unityだと2台PC起動して、ソースコード編集する度にGit経由でコード共有してるのですごくめんどい。

コメントする