2012/06/30 - 英語版ワードを考える

Azureを契約してみた。MSDN Premiumなので最小セットが無料で使える。1ヶ月750時間までなんだけど,1ヶ月に750時間以上はどうやっても使えないとかいう。とりあえずSilverlight版の作りかけWeaqther TypingをAzureに入れてみた。Weather Typing Cloud。タイトルだけなので選択しても何も起きません。ただこれだけだとレンタルサーバと同じなのであんまり意味はない。


Weather Typing英語版に向けてワード自動生成を考えているのだが,英語だと難しい。名詞の単数形と複数形とか,三単現とか,前半と後半の組合せで単語の形が変わってしまう。はっぱさんと話したところでは,変な文法が出てきてもネイティブは気にしないという結論に。その後けーさくと話したところ,文章じゃなくて形容詞+名詞ならそんなに変にはならないのではないかという結論に。確かに日本語版は文章ではなく形容詞と名詞の組合せにしてたんだ。てことでなんとかなるかも。


英語のdenasuページの充実も図らないと。

コメントする