2005/08/21 - 物理シミュレーション高速化

夏休み。

前半は物理シミュレーションの高速化をやっていた。今まで衝突判定のスピードを考えず,直方体なら面6つと点8つに分解して「面と点」など汎用的な処理にしていた。で,それだと直方体4つくらいで10FPSまで落ちてしまったので,結局「直方体と床」とか「直方体と球」とか個別に判定するようにして,なんとか直方体15個で30FPSくらいまでにはなった。まだ遅いような気はするけど。

後半はサーブレットとJSPの勉強。仕事とも趣味とも全く関係ないけど,やっぱり広く浅く知るには試験勉強でしょ,ってことでSUNの試験を申し込んでいる。ぷよSUNが懐かしい。

あれ,夏休みに読み切る予定だったハリーポッターが10ページしか進んでない…。


コメントする