2006/07/10 - コーディング意識の変化

今やっている仕事でCreateProcessを使ったので,以前日記に載せたのを見ていたのだが,第3引数のsaはいらない。これから作成するプロセスのハンドル属性なので,プロセスのハンドルを子に継承させるならいるけど,この目的では不要。ネットで検索するといくつか参照されているようなので直しておいた。

学生時代に書いたコードは動けばいいや,てな感じだったので,今読み直してみると怪しげなコードが多い。つまりさくら(略)なわけだ。仕事でやってると1つのAPIでも完全に調べてエラー処理も全てやるって感じなので,めんどくさいけど実はこのくらいやるべきだったよね,とか思う。

コメントする