2012/06/09 - ニューヨーク観光1日目

ニューヨークへ行ってみる。他の国の学生はチャイナバスで夜中に行くのが多いみたいだけどバス酔いするのでAmtrakで行くことにした。Amtrakは全米で走ってる電車だが,ボストン-NYで3時間半くらい。車内はWi-Fiがあたりまえに使えて,リアルタイムに場所が出たり便利。航空機もそうだったけどWi-Fiはかなり普及している。Wi-Fi Availableじゃないと商売にならないみたいな。それでも後で聞いた話だとBostonはまだまだらしい。

Metroカードを購入しメトロ乗車。できない。なんか列車の点検があって電車が遅れているというアナウンス。東京っぽい。1時間くらいたってようやく電車が来る。

Statue of Liberty,Empire State Building,WTC跡地を見たりしたがプログラマと関係ないので省略。

予約していたホテルに到着。電気が一部つかない、歯ブラシがない、寝巻きがないというのはしょうがない。ベッドにはほんとに枕がたくさんある。シャワーの使い方がわからない。いろいろ試した挙句、お湯を出している間に蛇口の上についている水量調節をいじるとシャワーが出るしくみ。分からん。ここも当然Wi-Fiが使えたんだけど遅くてしょうがないので普通に携帯でつなぐ。もはや携帯の料金は気にしていない。


コメントする