2014/06/29 - SharePointのいい本を見つけた

EPUBリーダーのためにDTPのいい本ないかな、と本屋へ。行ったのだが,SharePointのいい本を見つけて購入。最近職場でSharePointの話がよく出るので本を探していたのだが,Safari Booksで見てもなかなかいいのがない。使い方とか導入方法とかはあるんだけど,考え方が書いている書籍がない。で購入したのは「SharePoint成功の道標」。日本人が書いている教科書的な本はだいたい読者のことを考えてなくて面白くないのだが,この本はつい先が気になって読み進めてしまう感じ。2章(全体の1/3)まで読んだところだけど,SharePointの画面はほとんど出てこなくてひたすら思想と実例ばっかりでよく分かる。

コメントする