2016/09/10 - Analog Book Reader 1.8.1

Analog Book Reader。ユーザさんから本を1000冊追加するとそれ以上追加できないという報告を受けた。この制限自体はStorageApplicationPermissions.FutureAccessList (StorageItemAccessList)の1000項目制限から来ている。ユーザが一度選択したファイルは,トークンさえ覚えておけば,ユーザ操作がなくても後で読み込めるというものだが,1000個しか覚えられない。

それはそれとしてもう少し調べると,1つバグが。ファイルを本棚から消したりファイルを削除した場合,リストから削除するのを忘れていた。なので,いったん1000回ファイルを追加すると何をしても本を追加できなくなる。とりあえずそこだけ修正して1.8.1でストアに申請した。

でも1000個以上追加したい場合はこれでは解決はしないので何か考えないと。ファイルかフォルダ1000個という制限なので,フォルダをベースにすれば改善はできるかも。


2コメント

  1. 風間 彰 より:

    本を1000冊追加するとそれ以上追加できないということを、私も経験しました。そこで、同じPCに再度新たに「Analog Book Reader」をインストールすれば、この問題は解決できるのではないか、思って実行しましたが、「インストール済みです」ということで、試みは失敗しました。「Analog Book Reader2」のような形式で新たに「Analog Book Reader」をインストールする方法は、ないものでしょうか。

    • Mortarco より:

      風間 彰さん、こんにちは。

      Windowsストアのアプリを2つインストールすることはできません。なので、今のところ、1000冊以上登録できないのはWindowsの制限になります。

コメントする