2019/11/22 - 2週連続でウェザタイが

既に各所で告知されている通り、12/1の「REALFORCE TYPING CHAMPIONSHIP 2019」のオフライントーナメントでWeather Typingが使われる。で、今日告知があったが、11/24に行われる「N高等学校 第2回 ネット運動会~esports Festival~」の競技の一つにWeather Typingが入った。RTC2019は現地参加予定、ネット運動会の方もネット配信あるので楽しみ。

両方とも事前に話を聞いていたが、日程かぶってなくてよかった。ていうか、日程かぶりを心配するほどWeather Typingが使われることにビックリだ。ゲームに詳しい人に聞く感じ、RTC2019会場の大型ビジョン(タイトーステーションのところ)はゲーマー界隈では知られているらしく、そこに映るのは結構スゴイらしいし、ネット運動会もFortniteと並んでいるのはスゴイことらしい。まあ、タイピングでe-sportsというのが(TODを除いて)商業ソフトにないだけではあるけど。

ちなみにRTC2019の方はOEM的に配信特化した版を提供している。運営の方にはWeather Typing本体にも配信用のデザインを反映させて欲しいとは伝えている。「Warriors of Typing」も続けて頂けているし、配信用画面とか観戦機能を付けて4.0にできるといいなあ。


コメントする