1999/11/20 - Install Shieldなど

Install Shield。ライセンスの文字列を変える。が,ファイルを修正しても一向に反映されない。かなり悩んだが,[ビルド]-[メディア]-[ビルド] を行うことで解決。ていうか VS そっくりにするんだったらこの項目は [ビルド]-[コンパイル] の下にもってきて欲しい。


ファイルの関連づけがうまくいかない。

aaa.Documentshellopencommand

に実行ファイル名とパラメータを設定しているのだが。起動はするんだが,ちゃんとファイルを読み込まない。で 1 回起動するとうまくいく。レジストリの違いは,自分で設定したものはロングファイル名だが,自動で設定されたものはショートファイル名ってとこ。で,自動でショートファイル名を指定したらうまくいった。ウーム。他にないんですかね。ちなみにファイル名をダブルクォーテーションで囲ってもダメだった。


開発環境の入っていないソーテックマシンでインストールを試みる。で関連づけを試す。が,どうしてもメモ帳が立ち上がる。何故だろう。と思ったら,ファイル名の最後に .txt が付けられてた。「登録されている拡張子は表示しない」になっていたのだ。うぅ。

コメントする