2000/12/14 - TVチューナ

TV チューナー & キャプチャ Logotec「オー!舞画 TV(USB)」を買ってみる。早速配線して表示させてみると,動画はまあまあ見られるレベルだったが,音が音にならない。でふと DirectSound の設定を見ると

DirectSound(emulate)

となっていた。普段使っている PC カードのサウンドカード(というか MIDI カード)が DirectSound に対応していなかったようだ。本体から直接音を出したら問題なく聴けるようになった。

キャプチャ機能については,キャプチャ中は再生が追いついてない感じがするが,録画したものはちゃんとできていた。と思う。あんまり試してないけど。

コメントする