2001/06/30 - 画面周りのバグ2

すごいバグを発見。今まで,画面を初期化するときは背景を読んで書き直す,画面全体を書き直すだけのとき(モード変更時等)は背景サーフェスから転送,としていたのだが,この条件分岐が間違っていた。ので,画面全体を書き直すときも,背景画像を読んで初期化していた。今まで,たかが 1 画面書き直すになんでこんなに時間がかかるのかずっと不思議だったが,こういうことだった。

で,これをなおしたらゲーム開始時や終了時も早くなって,「背景画像なし」モードも「背景色」モードもあまり変わらない速度になってしまった。今まで画面の再描画が遅いせいで対戦に負けていた人すみませんでした,って感じである。

まあ,背景色モードも,仕事中にやるときなどに役立つので一応残しておく。

お詫び(?)にランキング表示時にもう少し詳しい情報と,スクロールして多くの情報を表示するようにした。


掲示板に出ていた 3 人対戦の話。確認したいんだけど開発者が全然つかまらない。ここ読んでたら連絡欲しいなあ。まあみんな忙しいからしょうがないんだけど。


(Hi-HO じゃないアカウントでの)メールが 1485 通来る。携帯に転送してたらどうなってたことか。とりあえずメールボックスごとリネームして見なかったことにしておく。

コメントする