ロビー。チャット部分についてはほぼ完成。簡単なホスト・接続機能もできているので,残るはウェザタイとロビークライアントのプロセス間通信。ゲーム開始とか終了とかの通知ですね。あと安定化すれば一通り完成。ユーザー登録とマルチプレイランキングは,今のところロビーが軌道に乗ったらやっていくつもり。ちなみにロビー構築に伴ってウェザタイ本体も少々変更したので明日あたり開発版をアップすると思う。
ちょっと書いておきたいんですが。ウェザタイでワードが表示されたときに一定時間打てない時間がありますが,これについて補足。あれは作者の趣味でつけたというよりも,仕方なくそうなっているという部分が大きいです。入力不能時間を 0 にすると分かりますが,自分が問題文を打ち終わる前に対戦相手が打ち終わった場合,瞬間的に次の問題に行ってしまうと,どうしても前の文章の続きを打ってミス入力になってしまうことが多くなります。TOD なんかの場合,ワードの最初の文字はミス入力にしないというルールで回避してますが,それでもたまたま最初の文字がヒットしてしまった場合,ミス入力になります。でウェザタイも最初はそうしてたんですが,最初の文字がヒットするというのが想像以上に多く,結局入力不能時間を作ることによって回避することにしました。これ以外で何かいい方法があれば変更してもよいのですが。ま,それだけです。