2002/10/14 - 入力方式のプラグイン化

機能アップした開発版を,ロビーにいらした方に宣伝し,試してもらったりしたのだが,DLL ダウンロードについては概ね大丈夫そう。いざとなったらインストーラ付きを公開するという手もあるが,Hi-HO に置ける容量も限界があるので厳しい。


ロビーで出ていた話で,入力形式のプラグインというのがあった。とりあえず DLL を追加すると入力形式が増える,というのはやりたいのだが,こういうのは最初に仕様をちゃんとしないとすごいことになるので時間をかけたいところ。とはいえ入力形式部分はちょっと複雑で全ソース公開しないと作者以外にプラグイン作れない気がする。CPU対戦プラグイン化とかだったら仕様公開すれば楽に作れるかな。これを機にリファクタリングか。


というところで開発版の更新もたまってきたので,そろそろ WeatherTyping ver1.7 にしたいところなのだが,目玉機能が特にない。この状態だとわざわざダウンロードする人も少なそうなのでもうちょっと保留。

コメントする