2003/02/08 - ロビー一旦閉じます

明日中にウェザタイを1.7にしようかと思う。


ロビーのお話。1月の日記で書いたが,ロビーサーバの管理者が引っ越す関係上,しばらくサーバが使えない事態が発生する。で,今日パジ氏と会ってその辺を話し合っていたのだが,当初の予定であった Denasu System 本拠地への一時退避というのは無理そう。あっちはあっちでいろいろと大変で,本拠地はもうすぐ閉鎖されるようだ。よって後は,はっぱ氏のサーバを間借りするか管理者のお引っ越し完了まで待つかなのだが,結構サーバ管理の負担も大きいし,引っ越し後にサーバが立てられるかというのもまだ未確定だったりするので,はっぱサーバに任せるのも気が引ける。今更レンタルサーバというのもイヤだし。

てなわけで今のところ可能性が一番高いのは3~6月のうち2~3ヶ月間ロビーが閉鎖するということで。で,この話日記に書いておいても誰も見てなさそう(シャドールームの悠木さんは見てくださってるようで話題にしていただきましたが)なのでロビーに行ってちょこっと告知しておいた。状況上偽物っぽい感じになってしまったが本人なので。ってここに書いても意味ないんだって。

# ロビーサーバを公開したら誰か常時接続な人がロビーを立ててくれる,なんてことはないですよね。

コメントする