2004/02/08 - 仕事開発

今週の土日はInsideDCOMとかを衝動買いしつつアセンブリを読み続ける。

OLE32.DLLの中をトレースしていたのだが,以前インストールしたXPSP1用シンボルがロードされない。最新のシンボルはシンボルサーバにあるらしいのでWinDBGのシンボルサーバを「SRV*c:websymbols*http://msdl.microsoft.com/download/symbols」のようにしてデバッグを開始し,シンボルをダウンロード。ダウンロードしたPDBをXPSP1用シンボルに上書きすればVCのデバッガからでもシンボルがロードできる。この方法があってるのか分からないけど。


土日が忙しいと趣味開発もできないわけで。掲示板の返信も結局できなかったし。本当はウェザタイ2とか新ロビーとかいろいろやりたいんですけどね。

久々にランキングを見てみるとトップの方がレベル11に。トップがレベル6だったときが懐かしい。


ウイルス。先月末は2日で50通近く行ってたのが今は2日で20通程度。落ち着いて来たのかな。一応書いておきますが,私のメールアドレスからのウイルス付きメールはほぼ間違いなくアドレス偽装なので苦情メールとかはご遠慮下さい。

コメントする