2004/02/17 - ロビーサーバ停止

ロビーサーバは結局丸24時間落ちていました。何も連絡できなくて申し訳ありません。


で,何をしていたかというと,プロバイダのメンテナンスがあるのでついでにカーネルのバージョンアップをしよう,ということでサーバPCの管理者が作業していたのだ。

本来は17日朝に復旧する予定だったのだが,ファイルシステム関連のトラブルで朝までに間に合わなかった。で,復旧連絡が23:05に届き,帰りのバスの中からPDA+AirH"+SSHでかっこよくロビー起動しようと思ったが,ターミナルの設定がおかしくなっていてスペースが打てなくて断念。結局帰宅後にロビーを起動した。サーバ再起動と同時に起動するようにしておいた方がいいかな。

ついでにワードサーバはまだ復旧できていない。こっちもMySQLが自動で起動するようになっていないからということで,自動起動にしといた方がいいかな。

コメントする