2004/10/31 - 開発版を更新

開発版を更新。変更点は2004/10/24で書いた内容に,

  • キーリピート対応
  • キー音?対応

のみ追加。キーリピートというのはキーを押しっぱなしにしたときに自動的にキーが入力されることですね。WT2に向けた別の変更で必要になった副産物。


ちなみにキーリピート機能が今までなかったのは,DirectInputがデフォルトではキーリピートを無視するようになっており,自分で実装すると結構面倒なため。

キーリピートの間隔ってどうやって取るのかなあ,と検索しているとMSのページでTypicallyな数値付きで載っていたのでそのまま使ってみた。


ロビーで実験していたらCapsキーなどでキーが押しっぱなしになるという現象が発生。どうやらDirectInputのキーリリース情報が送られてこないキーが存在するらしく,1.8以前でも,一度押してしまうとその時はミス入力となり,それ以降は無反応になってしまうという現象があった。

なので16:30,その修正を入れたバージョンをもう一度公開。

コメントする