2005/05/03 - ロビー PocketPC版公開

ロビーサーバは5/3の早朝,復活した模様。原因の詳細は聞いていないのでよく分からないのだが,電源が落ちていた,のかな。


PocketPC版ロビークライアントを公開。ほとんど自分で使うためのものだけど,もしかしたら誰か必要としているかも知れないので公開。

2005050301


そのうちちゃんとしたドキュメントは書くつもりだけど,以下開発メモ。

  • 動作環境はPocketPC2002またはPocketPC2003搭載機。といってもVGA機とかだとウィンドウがちっちゃいとか問題あると思う。
  • なお,PocketPC2002についてはVS.NETのエミュレータの動作確認のみで,実機で動かしたことはない。
  • 制限事項1。チャット部分はユーザが編集できる。これはTextBoxをReadOnlyにすると背景色が変わってしまうのと,背景色を変えられなかったためだが,将来バージョンの.NET Compact Frameworkでなんとかなることを期待してそのまま。
  • 制限事項2。発言があった場合必ず一番下までスクロールする。本当はスクロールバーの位置を見てスクロールするか判断するべきだが,やり方が見つかってない。
  • 制限事項3。メンバ一覧とチャット部分の仕切りは移動できない。これも将来の.NET Compact Frameworkに期待。
  • 制限事項4。状態の変更は未サポート。
  • 制限事項5。メンバ毎の発言色は未サポート。

コメントする