2007/07/02 - やっぱりMSよりジャストシステム

会社ではMS IMEを使っているのだが,パッチが出ているというので見てみると,「このパッチをあてると辞書が初期化されます」みたいなことが書いてあった。それはあり得ないのでは…。家ではATOKを10年以上使っているが,ATOKをバージョンアップさせてもOSを入れ替えてもずっと同じ辞書を使っている。そのくらい重要なのにパッチであっさり消えるというのはどうなのか。


机の上に見覚えのないものが置いてあったのだが,ふっとウィルスチェックしようと思ってしまった。本を読んでいるときについ検索しようと思って,いや無理だ,と思うのと似てる。って分かりますかね。

コメントする