2008/09/24 - お引っ越しシミュレーション

今週末はお引っ越し。今の場所から歩いて5分くらいのところ。てことで今まで持ってなかった電化製品とか家具を買っている。あとはベッドだけなのだが,玄関のところがちょっと狭いので入るのかなあ,と心配に。で,シミュレーションしてみた。

2008092401

白いのがマットレス。木目なのがドアとか廊下の仕切りですね。ちなみにベッドは通常組み立て式なのでマットレスさえ入れば搬入OK。実験結果は「余裕で入る」ってことに。いや,まあ「ドアの幅+廊下の幅」が「マットレスの長さ」以内なら入るのは分かってるんだけど,World Testerを使えばこんなシミュレーションも簡単にできるよ,みたいな。

コメントする