2010/05/03 - 久々のアセンブラ

ゴールデンウィ。なんだか特命でアセンブラ書いてたりする。アセンブラを読むのは割と日常だが,書くのはPC-6001のZ80以来なので懐かしい。とりあえずブートの仕方をネットで探して組んでいるが,特に参考になるのがウイルスのコードだったりして複雑な気分。


長期休暇で実家にいるので久々にテレビと新聞を見ているわけだが,もはやネットな人とテレビな人では完全に住む世界が違う感じですね。きっしー(誰)の宮崎県が大変なことになってるけどどこもやってないし。仮に報道規制だとしても,ネットな人はいくらでも調べられるわけで,どんどん情報格差が広がってますね。

# 情報規制はデマらしい。つまりテレビ業界は口蹄疫なんて報道する価値なしと判断してたってことですね。

コメントする