2010/06/13 - ようやくPC環境が整う

なんかお金が振り込まれていたのでキーボードとディスプレイを購入してみた。ノートPCを使ってるんだけど,姿勢が前屈みになるのがずっと気になっていてようやく購入という感じ。床に座ってたときから比べると,デスク・チェア→キーボード→ディスプレイとずいぶん環境がよくなった。

ディスプレイについては高くてもいいものないかなあ,といろいろ探していたのだが,最近はいい液晶ディスプレイってないんですね。24インチだとでかすぎとか今のノートがWUXGAだから同じくらいの解像度,っていうともう選択肢がない。で結局ナナオにしてみたのだが,いい感じ。DELLノートと大分色合いが違うっていうか白ってこんなに白かったのか。

元がノートなので簡単にマルチディスプレイにできるのだが,ノートと外部ディスプレイの組合せだとちょっと使いづらい。

コメントする