2012/01/01 - タイピング本の感想

タイピング本をだいたい読み終わった。第I部にウェザタイの初速に関しての分析があって,なるほどこのソフトはそういう性格のソフトなんだというのが今更分かったり,いろいろな発見があった。

あとは配列系も興味深い。ウェザタイとしては一通りの有名どころの配列をサポートして以来満足していて,新配列系は重視してなかった。でも,もし新しい配列が一定のユーザ数を獲得して要望が挙がってきたらウェザタイのポリシー的には正式対応するのかなあ,とか。サポートするかどうかの基準がすごく難しいし,いろんなバージョンがあってサポートしきれないとか考えないといけない点はいろいろあるよね。


この本と直接は関係ないけど,もはや連絡先はメールアドレスじゃなくてtwitterアカウントなんだなあ,ってのを実感。私もtwitterアカウントは持ってるけど,元々ぱじ氏と連絡とるためだったので最近放置している。今までDenasuサイトで告知してはいなかったけど,そろそろ公式アカウントとして有効に活用しますかね。とりあえず@Mortarcoです。使い方よく分からないし,日記とどう使い分けるのかが微妙だけど。

コメントする