2014/03/15 - 「Analog Book Reader」について

今週末,Windowsストアに電子書籍リーダ「Analog Book Reader」をリリースする。なのでここでちょっと紹介してみたい。

「Analog Book Reader」は本好き向けの電子書籍リーダー。自分は小説とか技術書とかを毎日読んでいて,最近はほとんど電子書籍で読んでいる。iOSのNewsstandとか,技術書読み放題のSafari booksとか。でも,今の電子書籍は本好きからするとどうも使いづらい。なので,自分で作ってみることにした。もちろん,ほとんどの電子書籍サービスは専用のクライアントがあるので,自分でそのサービス向けのアプリは作れない。最終的にはこれらのサービスが,「Analog Book Reader」くらいの使い勝手になって欲しいなあ,という期待を込めてフリーで公開するといったところ。

現状,「Analog Book Reader」はPDFとzip(自炊の本とか)のみサポートしている。今後はEPUB等のフォーマットをサポートしていく予定。また,現状「Analog Book Reader」はWindows 8.1のストアアプリのみサポート。これも今後はAndroidタブレットとかiPadとかをサポートする予定。


コメントする