2015/01/11 - ArduinoでLチカ

以前買ってきてそのままだったArduinoを使って何かしようということで,はっぱさんとLEDをチカチカさせてみた。経験者であるはっぱさんと実習したことでだいたいのことが分かったので,部品をそろえて面白いことをやってみたい。

2015011101

2015011102

今日は,はっぱさんが持っている赤+緑LEDとタクトスイッチx2で,片方のスイッチで赤がだんだん明るくなり,もう片方のスイッチで緑がだんだん明るくなるようにして,赤緑黄を自在に光らせられるようにした。これだけでもかなり楽しい。ちなみにはっぱさんがやっていたのは10年以上前なので青色LEDはさすがにない。

コメントする