2018/03/25 - シリコンバレー第4シーズン

Huluで配信されているシリコンバレーが今日で配信終了。まだ第4シーズンの序盤までしか見てなかったので、週末にシーズン1から一気見した。どうしてもネタバレになるので、これから見る予定がある人は読まないで下さい。

第4シーズン、途中までは、IT業なら共感できるネタで危機に陥り、技術と運で乗り越える、という安心の展開。中でもRussの、「本当にやりたいことは何なんだ、オレはそれに投資する」的な発言でぐっときたり、相変わらず面白い。そこから、悪役が仲間になるジャンプ的王道展開でこれ以上ない盛り上がりに。ようやく場が整って、ついにサクセストーリーに入るのか、って期待したんだけど、後半、だんだんITの感じが薄れてNew Internetはどうなったんだ、って感じに。そこからのRichardの闇落ちは、これまでと違う見てられない系の盛り上がりだったが、面白いのは面白かった。通常なら犯罪が見つかった時点で未遂でよかったという展開か、犯した罪を償う展開か、で終わるところだが、ばれなかったからOKという展開はなかなか見ない。第5シーズンでフォローがあるのかな。アメリカドラマ恒例の先が気になる終わり方なので第5シーズンもHuluで配信するといいな。

週末で全38話19時間英語字幕+英語音声で見てたので頭が無駄に英語モードになっている。喋ろうとすると英語が出てきたり、夢が英語になったり。アメリカ出張前とか英語会議の前はよく英語一気見して英語モードにするけど、別に来週は何もないのでなんとなくもったいない気分。


コメントする