2018/05/14 - ラズパイワークショップとIT会

大学の頃の開発仲間の人達と15年ぶりに会ってきた。普通の飲み会ってあまり面白くないのでもうあんまり出ないけど,普通とちょっと違う生き方をしている人と話すのはやっぱり楽しい。

せっかくなのでその前にってことでラズパイワークショップ。前までは喫茶店とかでやっていたんだけど,機器を広げたりできないので,レンタルスペースを借りてみた。喫茶店で飲み物を頼むより少し高いけど,ホワイトボードもあって快適。さすがにハンダ付けは無理そうだから,そういうときはアキバの作業スペースなのかな。

議題はIoT版ウェザタイで,メインになるところはそろそろ動いてきそうなんだけど,ハードウェアというか,首から下げるキーボード的なというか,どうするかなあ。

コメントする