2019/06/01 - Mac Book Pro買い換え

ウェザタイのiOS/MacOS版のアップデートをするにあたって、今まで使っていた2012年のMac Book ProではmacOS Mojaveを入れられないという問題が。さすがに7年前に買ったやつだしなあ、ということで買い換え。

開発に使うので最近発売されたMac Book Proというのは決めてヨドバシカメラへ。7年前は13インチにしたんだけど、店頭で触ってみた感じだと15インチでも2012年の13インチと同じくらいのサイズ、重さに至っては15インチの方が軽い。なので15インチにしてみた。約30万円。去年買ったSurface Book 2とほぼ同等のスペックだけどSSDが256GBな分(?)多少安い。

とりあえず開発環境を整えて、iOSとMacOS用XamarinアプリをビルドしてAppium経由で起動できるようにした。

Surface Book 2+Mac Book Pro 2019の絵。


これで、神奈川の家用にDELL機+2012年Mac Book Pro、関西の拠点用にSurface Book 2と2019年Mac Book Pro、出張用にSurface 3で、全部で5台になった。多い。

コメントする