2021/08/16 - ウェザタイ対戦の配信

Warriors of Typing S3 -夏の陣- の配信を見ていた。一通り動いてはいるのだが、やっぱりいろいろ直したいところがありますね。

実はXamarin 5.0.0にアップデートしたらカスタムフォントが使えなくなってしまい、5.0.1で直るらしいのだが、まだまだ時間がかかるようでウェザタイも更新できないという状況だったりする。このままMAUIになってしまうのだろうか・・・。今更Unityにするのは辛いし。

で、Twitterで検索しているとWarriors of Typing以外にも最近ウェザタイを扱っている方が何人かいる模様。今のウェザタイは20年分のしがらみがいろいろとあって分かりにくい箇所が多いですよね。ワード1とワード4って何が違うんだ、とか。

ワード自動生成を試している動画もあったけど、別件でいろいろ問題が見つかっていて、打てない文字があったり不適切な単語が混じっていたりする。この辺も直したいんだけどいつになるかなあ。

コメントする