2007/03/04 - Unicode化

最近Vistaで休止状態やスリープから復帰するとブルースクリーンになっていた。カーネルメモリダンプをデバッグしてみてUSB関連ということは分かったので1つずつUSBデバイスを外していったら結局USBマウスが原因だったっぽい。このメーカーのUSBマウスなのかUSBマウス一般なのか分からないけど。

# その後マウスを抜いていてもブルースクリーンになったのでこれが原因ではないかも。


ウェザタイのUnicode化をやってみる。ライブラリとWorld TesterのUnicode化は既に終わっているのだが,ウェザタイは日本語をたくさん扱うのでかなり面倒。


MFCアプリケーションのデバッグをやっているのだが,以前はMFCのソースコードデバッグが行えたのだが,VC2005 SP1上ではアセンブリになってしまう。確か以前はMFCのソースの場所を聞いてきたのだが,VC2005 SP1ではPDBファイルに書いてあるパスしか読み込めないっぽい。XPのときはどうだったかなあ。

コメントする