2019/08/06 - Android 32bit

Android版Weather Typing。Android版というか全プラットフォームでネイティブライブラリを使っているのだが、Visual Studio Xamarinを使ってアーカイブを作るとx86/x64のどちらかにしかネイティブライブラリが入らない。仕方ないので今までは64bit版だけを入れていたのだが、おそらくx86のAndroidでは起動エラーになっていたはず。なので今回はもう64bit専用にして32bitはインストール不可にしたのだが、掲示板で32bit版のOSに関する報告があった。

いくつか調べてみたが、Xamarinの公式でも困っている人がいて、Xamarinとしての解決策はなさそう。Androidとしての解決策として、32bit用と64bit用のapkを両方登録することができるらしい。なので今回、32bit用のネイティブライブラリを入れたapkを登録した。ただ、Xamarinの制約?バグ?として32bit版専用のapkを作っても64bit用のmonoライブラリも入ってしまう。なので、GooglePlayに、1つVersion Codeを下げた32bit版を登録してみた。これでどうなるか。


コメントする