2020/08/07 - WiMax解約

2年前に購入したWiMaxを解約した。関西でウィークリーマンションに住んでいた1年半、ネット回線がなかったときにすごく助かってサービスに関しては全く不満はないのだが、関東に戻って半年、ほとんど使う機会がなかったので。2年しばりなので今月を逃すと2年後になる。

解約については2時間くらい電話チャレンジする必要があったが、つながってしまえば「解約します」「はい」で終わった。別に解約をさせたくなくてつながりにくくしてるわけではなくて単純に人が足りないだけっぽいけど、なんで解約はネットじゃできないんですかね。

Netflixとかは、解約というか停止も再開も簡単にできるので今月だけやろう、とかできるけど、契約は2年しばりで解約は2時間の電話チャレンジだとなかなか契約しづらい。自分の場合、しばらく出張とか普通にあるからもっと気軽に契約・解約できるなら年数回使うとかしたいんだけど。

ちなみにDenasu System開設当初に使っていたhi-ho(元Panasonic系のISP)は回線契約なくなっても最低限の月額\500でメールとWebサイトを使うことができて、ずっと使っている。こんな感じだといいのに。


コメントする