2021/10/30 - ヨドバシカメラ全店制覇

コロナでしばらく止まっていたが、行くなら今しかないということで、いつの間にか追加されたヨドバシ甲府、最後のヨドバシ新潟へ行って全24店舗制覇してきた。

ヨドバシカメラといえばみんな知ってる全国展開している家電量販店。店員さんの知識量豊富が特徴のお店ですね。

元々、千葉、横浜、川崎、アキバにはよく行ってたけど、本格的に巡礼を始めたのは2018年。一時的に関西に住んでいたときに梅田京都へ行って、そういえば昔ヨドバシ札幌に行ったことがあったのを思い出し、全店制覇挑戦へ。関西へいる間に名古屋、博多、関東へ帰ってから改めて関東近辺と北を攻略。コロナでしばらく止まっていたが、ようやく完了。

ネットを探してみると全店制覇しようとしていた方とか制覇した報告とかはあるので、それなりにやっている人もいるのかな。甲府は最近できたので甲府含めて制覇した人は少ないかも?

ちなみに上の絵の札幌はかなり前に行ったので写真がなかった。取り直しに行ける場所でもないので手書きで。

一応書いておかないといけなさそうなので、コロナ後は感染症対策に考慮した上で行っています。まあ、普段一人暮らし+リモートワークで、電車が空いている時間にふらっと新幹線に乗ってヨドバシに行ってそのまま新幹線で帰ってくるわけで、だいぶリスクは低いかと。

コメントする