2022/03/18 - 北海道eスポーツでタイピング

HOKKAIDO esports FESTIVAL2022」でウェザータイピング企業対抗戦が開催された。元々は他のイベントとともに開催予定だったのだが、コロナの影響で延期になっていたもの。Youtubeでアーカイブしているので是非。ボンバーマンも面白かった。

企業対抗戦ということで、北海道のメディアや学校、IT企業などが参加していて、通常のeスポーツに比べて幅広い参加者。オフライン大会だったので、現地の盛り上がりが感じられて良かった。

最初開始に手間取っていたのは何だろう。サーバはちゃんと動いていたので、操作的なものかな。あと例えば、文字が小さくて読みづらかったので、文字拡大してもらえると良かった気がする。この辺、大会のときはこういう風にやるといいよ、的なTipsを公開すればいいんだろうけど。

ということでタイピングeスポーツ専用のソフトってことで作っている「Typing Field Online」だけど、2月から副業の会社員が休みなし状態なのでなかなか進まない。

コメントする