2002/12/16 - 開発版を更新

ロビーサーバを再起動しました。その場にいらっしゃった方,ご協力ありがとうございます。

でしばらくロビーにいたのだが,どうもWin98系で開発版を実行するとファイルダイアログ(参照ボタンを押したときのファイルを選ぶダイアログ)が出ないという報告を頂いた。

この辺は全くいじっていないので,コンパイラをVS.NETに変えたことが原因であることは明白。なのでとりあえずGoogleで検索してみるとずばり解決方法が載っている。詳しくは省くが,どうやらCFileDialogのコンストラクタの引数が増えていて,最後の引数をOSによって変えてやらなければならないらしい。この辺はMFCのソース(dlgfile.cpp)を参照。

早速修正したものを開発版にアップしておいた。しかしコンパイルし直しただけでこんなところが動かなくなると困ってしまう。


掲示板でのバグ報告。

時々Qwertyの時と同じ計算方法になっているようです。

こっちも.NETに変えたときに入り込んだバグだった。まあこっちは私がミスしただけなんだけど。

簡単にいうと,.NETはdoubleからintへの変換に警告を出してくれるようになったのだが,それを全部一気に直したときに,変なところでintにキャストしてしまったので入力形式の重みが全て1倍になってしまっていた。これも修正して開発版にアップしてある。


更新内容もかなりたまってきたしそろそろVer1.7にしようかな。

コメントする