2003/03/18 - ウインドウズROM!に掲載されました

引っ越しに備えて通信環境を整理。

まず @Niftyを解約。というかインターネット接続には使ってなくて,NIFTY-Serve を解約と言った方がピンとくる感じだが,ここ数ヶ月全く接続してなかったのでお引っ越しを機に。

次に今更なテレホも解約しなくては,と思って Web を見てみたけどネットからは申込みはできるけど解約はできないのかな。

Hi-HO は今までのように電話回線でつなげなくなるが,デナスのためにそのまま契約を残す方向で。まあその代わりに他の接続手段を用意してたりするわけだが。

あと denasu.to が使えなくなる関係上ミラーサーバとかサイト内検索が使えなくなる。ミラーサーバは既に更新してないからいいけど,検索はどうしよう。はっぱ氏サーバに置いておこうかな。あと denasu.to のメールアドレスとメーリングリストが使えなくなるのは結構痛い。

最後にロビーサーバ。そろそろ廃止の時期なわけだが,ここにきてデナス基地で新たな動きが。元々4~5月解散予定だったが,だらだらと存続するらしい。というわけでロビーもそっちに移転できるかな。移転と言ったり廃止と言ったりころころ変わってるが,まあそういう方向で。


ウインドウズROM!のタイピングソフト企画にウェザタイが掲載される予定になってたので本屋でその部分だけ確認。

コメントする