2006/04/16 - 情報セキュリティって何の試験?

テクニカルエンジニア 情報セキュリティを受けてきた。この試験,今年から新設で,他の試験と何が違うんだろうと興味深かったのだが,最後まで何の試験かよく分からなかった。ネットワークセキュリティはテクニカルネットワーク,DBセキュリティはテクニカルDB,セキュリティの運用はセキュアドがある。で,結局出題されたのは公開鍵の仕組みとPerlでCGI組んだときの注意事項。それはそれでいいんだけど,高度な技術が要求されるって感じもしなくて中途半端な気がした。

#セキュアドのP部長を体験した身としては,アレを超える問題を期待してたんだけど,それもなくて残念だった。

コメントする