2006/12/02 - Vistaで検証してみた

Vistaインストール完了。とりあえずWeather TypingとWorld Testerは、Program Files以外にインストールしていれば普通に動く。Program Filesにインストールしている場合、仮想フォルダにリダイレクトされるので記録ファイルはどこ? みたいな感じになる。これだとあえてVista版を作る必要はないかな。まあとりあえず一通りの機能を試してみないと。


ちなみにInspiron8100のビデオドライバ(GeForce2 Go)はXP用がそのまま使えた。Smart Vision Pro2 for USBは、C:Program Filesにインストールするとおかしな動きをするのでc:SmartVisionとかにすれば動くことは動く。割と不安定だけど。AirEdge AH-N401Cは確かインストーラではじかれたので、ドライバを直接入れれば使えた。

# 2006/12/16 Smart Vision Pro2 for USBは結局UAC関連でちゃんとは動かない。無理矢理な方法もあるにはあるけど…。


で、Vistaでテストするためにロビーサーバを荒らしていたのだが、どうもbeanfanが落ちている模様。例によって管理人と連絡が取れるまでは止まったまま。ロビーサーバは第2サーバがあるので特に問題はない。ワードサーバはしばらく止まると思う。

コメントする