2008/11/24 - ARの実験をしてみた

地道にARToolkit。ARToolkitでドミノ倒しを動かすために,描画エンジンをOpenGLからDirectXに変える作業を行っていた。これでxファイルを自由に読み込んだり既存のソースを使い回しできる。この辺は既にいろんな人がやっているので今更感はあるけど,ARToolkitの元論文を読んでみたり座標系の違いに苦労しながらもこんな感じのところまではいった。

2008112401

# とりあえずウェザタイの静止画をはめこんでいるだけでゲームができる訳じゃない。やろうと思えばウェザタイ自身も空中で動かせるのかな。

ここまでくればリアル指で仮想ドミノ倒しをいじるってのもすぐできそう。

コメントする