2012/08/16 - Windows 8インストールメモ

Windows 8がMSDNからダウンロードできるようになったので、XPS M1710にWindows 8 Proをマルチブート構成でインストールしてみる。

インストール自体はさくさく進んであっという間に完了。続いてドライバのインストール。WiFiは何もせずそのまま認識した。ビデオドライバはちょっと苦労したのでメモ。

  • DellのページからVista x64用ドライバをインストールしたが、インストール完了後に画面が真っ黒になる。
  • NVIDIAのページからGeForce Go 7950 GTXのドライバをダウンロードしてインストールしてみたが、ドライバが見つかりませんとかいうエラーになってインストールできない。
  • とりあえず置いておいて、Dellのページから落としたIntelのChipsetドライバをインストールしたりSound Bluster Digital Muxic SXのドライバを入れていたらいきなり画面の解像度が上がる。
  • ドライバを見てみると、「汎用PnPモニタ」から「Microsoft基本ディスプレイアダプター」に変わっている。
  • 再起動後、再度NVIDIAドライバをインストールすると正常にインストールできた。

次にDT-H70/U2をインストールしてみたけど、TVが映らない。とりあえず時間切れなのでまた明日。

コメントする