2012/08/17 - Windows 8感想

Windows 8でDT-H70/U2はうまく動かない。タイムシフトや録画したものはちゃんと見えるけど、リアルタイムに見るのはできないっぽい。


今回Windows 8は日本語でインストールしたので,英語言語パックを入れようとしたんだけど,「言語パックが利用できません。」と言われてインストールできない。なので,MSDNからMUIをダウンロードして「lpksetup.exe」からインストール。無事UIが英語になった。


まだWindows 8は半日使っただけだけど,意外にいい感じ。Aeroがなくなってデザインが微妙なのが不満だけど今のところそれだけ。

  • スタートメニューがなくなったけどWindows 7以降使う機会がほとんどないのであまり困らない。ほとんどタスクバーに登録してるアプリしか使わないし。むしろタスクバーが広くなってすっきりした。
  • マルチディスプレイで両方の画面にタスクバーが出るようになった。もちろんアプリを起動するとクリックした側のディスプレイに起動する。これは便利。
  • エクスプローラのファイルコピーにびっくりした。まさかリアルタイムに速度グラフが出るとは。一時停止できるようになったのも地味に便利。
  • 毎回楽しみなMineSweeperの進化。今回もすごかった。

コメントする