2012/08/26 - JISコードの終焉

Internet Explorer 10だとサポート掲示板がうまく動かない。掲示板のリンクをクリックすると「ページを表示できません」というエラーが発生する。調査した結果,原因はJISコード。少し前のWindows Updateで,JISコードで書かれたページが全て文字化けするようになった。今度はWindows 8 Internet Explorer 10ではCGIで書かれたJISコードのページが動かなくなった。つまり遂にJISコードは完全に終わったと。

とりあえずCGIのページもJISからUTF-8に変えたんだけど,まだテストが必要なのでアップロードはまだ。

コメントする