2014/09/21 - 新Weather Typing

Windows 7問題が解決したところで新しいWeather Typingを少し考えてみる。まずは今までの要望を整理。サミットで頂いた要望も追加しておいた。

Analog Book Readerは一般向けに作ったので機能をできるだけシンプルにしたけど,Weather Typingはコアなユーザ向けなので多少複雑でも機能性とカスタマイズ性を重視するのが基本路線。といっても今のままのUIでは使いづらいのでUIは考えないといけない。

少し前からiOS/Android版をWindowsに逆移植し始めていて,C#+WPFではシングルプレイはある程度できた。ここにiOS/Android版では付けなかった対戦機能とカスタマイズ機能を付けると基本は完成するはず。

それにしてもC#+WPFの開発効率はすごい。今までJava/Objective Cで作っていたUIをXAMLに移植するとコードが数分の1くらいになるイメージ。今までコードで表示していたユーザ情報やランキング情報も,Binding使えばほぼ何も書かなくていい。画面回転でレイアウトを変えていた部分もかなりめんどうなコードだったが,XAMLなら何もしなくても可変サイズに対応できる。ここまで楽ならより凝ったUIにするのも考える余裕が出る。


コメントする