2015/01/03 - Weather Typing 3進捗

冬休みということでWeather Typing 3の開発。プレイ結果をグラフで表示しようとしてここ数週間止まっていた。せっかくなのでWPFで描画できないか調べると、ItemsControlでグラフを描画する例があった。が、やってみると意外に面倒。点や線は確かにXAMLでBindingできるのだが、座標変換とかはコードビハインドなので、結局プログラムで描画してる気分。

というところで現状のUI。サミットの要望はほとんど入れてないし、まだまだ変わると思うけど。
Weather Typing 3

Weather Typing 3

Weather Typing 3

あとは対戦モードを開発しないといけないのだが、その前にV1との互換性とワードを考えてみる。

スコアファイルは今まで取ってなかった履歴情報も記録できるようにするつもりだが、過去の互換性は取るつもり。履歴ファイルとリプレイは、いろいろ改善するためにあえて互換性を切りたい。当然旧バージョンとの混合対戦も不可。

あとOSも,とりあえず.NET4.5で作っているのでWindows XPでは起動しない。Windows 7でも新しい.NET Frameworkインストールが必要だが、Windows Updateで入るのでまあよいか。

ワードについては、英語ワード追加と日本語ワードの整理。日本語は、ワード1~3をマージ+スマホで打ちにくい記号を外す+新ワードをいくつか追加して1つにまとめるというのを考えている。新ワードはぱじさんに話をしたところ、1日で400くらい作ってくれた。すばらしい。

コメントする