2015/08/23 - Analog Book Reader Windows 10対応

最近Analog Book Readerのダウンロード数が増えている。詳細を見るとUSを中心にWindows 10からのダウンロードが増えているよう。ただ、Windows 10で動かすとFlyout(ポップアップ)を表示するとボタンなどの色が変になるのが分かっていた。そこで、一日ウェザタイを止めて最近Analog Book ReaderのWindows 10対応をすることに。ストアにはもう申請したので少ししたらアップロードされるはず。

2015082301

詳細。どうもWindows 10でFlyoutを出すとテーマ色が変になってしまうみたいで、Windows 10のバグのような気がする。そのうち直るかも知れないけど見にくすぎるので、とりあえずテーマに関係なく色を固定してしまった。ハイコントラストとかにすると見づらいのかもしれないのでWindows 10が直してきたら元に戻そう。

あとWindows 10ではウィンドウモードで動くようになったのでドラッグアンドドロップとかサポートしたいけど、Universal Windows Appにしないとダメっぽい。ウェザタイ後にやるか。

コメントする