2015/09/14 - Dell Inspiron Windows 10 バッテリー

Weather Typing 3はもう少しなのだが,別の話題。メインマシンDell Inspiron 17RにWindows 10を入れてしばらく経つがどうもバッテリーが充電されていないことに気付いた。バッテリーの寿命かと思ったが,電源を切っている間は充電されているようなのでOSかな,と思っていた。で,Dell Support Assistというのを入れたのだが,BIOSが更新されているよ,っという通知が来たので,公式ページからBIOSとChipsetを最新にしたところ,直った。基本を忘れていた。

ついでにDellの新しいPCとか見たけど,今使っているPCとスペックがほとんど変わらなかったのでまだまだ買うことはないな,と思った。メモリ16GBとSSDのおかげ。

コメントする